さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。15時まで寝てた。2017/09/17の食費0円、摂取カロリー2200Kcal、体重67Kg。

今日は思いっきり昼寝してしまった。

昨日は昼寝しなかったし、睡眠不足気味なので夜はすぐ寝れると思ったんだけど、布団に入っても寝付けず、結局寝たのが午前4時頃。

今日は10時頃に起きて、ごはん食べたらまたすぐ寝てしまった。

どうも生活のサイクルが普通にならないね。

眠くなった時に寝るというのが社会人に許されるなら、なんの問題も無いんだが。

社会人として生きるのはなかなか大変だわ。

みんなこんなことを平然とやってるんだからすごい。

 

昨日は寝ようと思ったら奥さんがずっと話しかけてきたせいで寝れなかったというのもあるけど。

もうちょっと夜は眠くなるようなことをしないとな。

 

本を読むか、ドラクエ11をやるかな。ドラクエをやってるとなぜかすぐ眠くなるからな…

 

「プロジェクト東京ドールズ」

アイドルというのは仮の姿。東京を襲う謎の存在と闘う女の子たちの指揮官となってストーリーを進めるゲーム。

ガチャによって女の子達の衣装を手に入れ、衣装によってパラメータを強化したり、見た目を頼むゲーム

ストーリーパートは女の子の3Dトゥーンレンダリングのモデル、または1枚絵が表示される。

戦闘部分は3Dの女の子キャラクターを操作するコマンド形式のバトル。タップのタイミングを合わせる事で攻撃がより強力になるというゲーム要素がある。

バトル時の3Dにモデルによるアクションの演出がけっこう凝っていて、迫力があるがありカッコイイ。なかなかのクオリティの高さを見せてくれます。

 

「ファントムオブキル」

ストーリーはなんだかよく分からないが、謎の的と闘う女の子達のお話し。

2DマップのシミュレーションRPG。

(3Dのグラフィックを使って高低差の無い2Dマップを表示している)

攻撃のシーンのみSDキャラクターの3Dアニメーションに切り替わる。

女の子キャラクターの名前はどうやら武器の名前になっているらしい。(グラムとかティルフィングとか)

ガチャによって「姫」と呼ばれる味方ユニットを増やす事ができるもよう。

 

「ゴシックは魔法乙女」

主人公となる男の子に魔法乙女たちが力を与え、魔物をたおしていくというストーリーのシューティングゲーム。

自分はiPadでゲームしていますが、画面をタップしたままグリグリ動かさないといけないので指がいたくなる。

タップしている間は球を打ち続けるので、いかに敵の球を避けながら敵を倒せる場所にキャラクターをぐりぐりと動かすかというのが大事になる。

 

「キングスナイト」

これもシューティングっぽいゲーム。

障害物も壊しながら進む必要があるので、ゴシックは魔法乙女より忙しい印象。

移動と攻撃が別のボタンになっているので、両手の指が痛くなる。

操作方法を選べるので、自分にあった操作を試すのが良いでしょう。

 

「ミトラスフィア」

思わぬ事故で不思議な力を手に入れてしまい、さらに見知らぬ土地に降り立つことになった主人公が現地民に振り回されるストーリー。(少なくとも序盤は)

自分のキャラクターのアバターを作ることが出来る。

横視点2Dのバトルで、クールタイム有のコマンドを選択して戦うアクティブタイムバトルとなっている。

マルチプレイに対応していて、戦っていると他のプレイヤーが参戦してきたりする。

マルチプレイ好きの人は気軽に楽しめて良いかも? 

 

「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」

人気ライトノベル、アニメのスマホゲーム科作品。

スマホゲームのオリジナルストーリーで、主人公は「零家」の人間となって魔法科高校の面々と仲良くなったりする。

ナビとして「妹」キャラクターも登場する。

ストーリーパートは3Dのキャラクターのアニメーション、戦闘時は2DのSDキャラクターで進行する。

ストーリーパートではキャラクターを「なでる」か「でこぴん」するか選べるシーンがある。個人的にはでこぴんが好きです。

ボイスは部分的に有るタイプです。

戦闘部分はキャラクターごとにターンが回ってきたら攻撃できる、アクティブタイムバトルの形式。

アニメのキャラクターが好きな人はやってみてもいいのかなーという感じ。

 

 

スマホゲームもいろいろやってみると、まあだいたいは似たようなゲームシステムで、キャラクターを変えただけという雰囲気の物がやっぱり多いのかなと言う感じ。

その中でもちろん特徴的なものもあるけど。

でも一人の人間が続けて遊べるスマホゲームというのもさほど多くは無いだろうから、スマホゲームでユーザー獲得して商売するのも楽ではなさそうだ。

そのうちスマホゲームのまとめページとかも作ってみようかな。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/09/17の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/09/17の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • 豚肉もやしいため 400Kcal

昼食

  • チョコパン 500Kcal

夕食

  • ごはん 200Kcal
  • 納豆 100Kcal
  • 煮物 100Kcal

おやつ

  • たいやき 200Kcal
  • カップ麺 400Kcal

合計2200Kcal

目標2200 Kcal以上に対して ±0Kcal。

 

2017/09/17の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

「寝る前30分」を変えなさい (PHP文庫)

「寝る前30分」を変えなさい (PHP文庫)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!