さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。コアラは昔、猿かナマケモノの仲間だと思われていた。2017/08/14の食費1879円、摂取カロリー1700Kcal、体重67Kg。

 平日の夜中に、漫画喫茶のナイトパックで一泊する。

漫画を読んだり、持ち込んだ本を読んだり、スマホゲームをしたり、勉強をしたり…

働いていたらなかなかこういう事もやっていられない。

 

しかし漫画喫茶に何度か通ってみると、個室なようでもやはりすぐ隣には人がいる気配がするし、ガヤガヤしていることもあるし、夜中はイビキが聞こえてくる事もある。

そうそう気分の良い空間でもない気がしてきた。

たまに行くから良いんだな。漫画喫茶なんてのは。

 

コアラの本をゆっくり読んでいる。

オーストラリアに移住してきたヨーロッパ人が最初にコアラを見つけた時、独特の風貌に驚き、今まで知っていたどの種類の動物に近いのかよくわからず混乱していたようですね。

猿と言われたり、ナマケモノに近いと言われたり、熊の一種だと思われたり。

移民が増えてくると、コアラは毛皮を取るためやスポーツのために大量に殺されて絶滅の危機に瀕してしまったり。

でもやっぱり「かわいい」という理由で反対する人が沢山声を挙げたり。

当時生活のために病む追えずコアラを狩っていた人々の証言が掲載されていたりと、なかなか面白い本ですよ。

「コアラの本」今だとなかなか手に入りずらいかもしれません。(手に入れたい人も少ないだろうけど)

コアラの本―恥ずかしがりやの人気者

コアラの本―恥ずかしがりやの人気者

  • 作者: ウォルター・ハミルトン,ヘミッシュ・マクドナルド,越智道雄
  • 出版社/メーカー: サイマル出版会
  • 発売日: 1984/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/08/14の食費

 

  • 鉄火牧 238円(3割引き)
  • ポテトチップス 108円
  • カップ麺 119円
  • フライドポテト 114円(半額)
  • チキン南蛮 105円(半額)
  • メンチカツ 74円(半額)
  • 巻き寿司 199円(半額)
  • 冷凍めん 296円
  • 冷凍めん 226円
  • コロッケ 134円(半額)
  • カップ麺 128円

 

合計 1879円

目標666円以内に対して-1213円

 

2017/08/14の摂取カロリー

朝食

  • ひやむぎ 300Kcal
  • ハムエッグ 400Kcal

昼食

  • シリアル 300Kcal

夕食

  • 鉄火牧 400Kcal
  • ポテトチップス 300Kcal

合計1700Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -500Kcal。

 

2017/08/14の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!