さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラールガーの神符」

ラールガーズリーチの闘士の手伝いを終えました。

ストーリーを進めます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「新兵たちへの招集令」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「スープの隠し味」 

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「叙述すべき現在」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラウバーンの決断」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170619144338p:plain

 

f:id:thirtyfive:20170619144359p:plain

ラールガーズリーチのローエンガルデ族の闘士は、必死に探し物をしているようだ。

 

ローエンガルデ族の闘士 :

くっそ……どこにいっちまったんだ!?

なんで失くしちまうかなぁ、もう……!

ローエンガルデ族の闘士 :

なんだい、あんた……力を貸してくれるのか?

だったら「ラールガーの神符」を探すのを手伝ってくれ!

ローエンガルデ族の闘士 :

今朝までは、絶対に持っていたんだ。

ラールガーズリーチの外には出ていないから、どこかに落ちていると思うんだが……。

ローエンガルデ族の闘士 :

悪いんだが、あんたは星導山寺院の入口方面を探してくれ。

俺は、もう一度、司令部の天幕周辺を見てくる。

ローエンガルデ族の闘士 :

あれは、俺にとって大切なものなんだ。

失くしちまったかと思うと……どうか頼む!

 

お手伝い終わってなかった…

気をおt里直して神符を探します。

 

ラールガーの神符を探す

f:id:thirtyfive:20170619144639p:plain

 わりとすぐ見つかる。

 

ローエンガルデ族の闘士にラールガーの神符を渡す

ローエンガルデ族の闘士 :

はぁ……探してるんだが、見つからねぇ……。

で、そっちはどうだった?

ローエンガルデ族の闘士 :

おぉぉぉ!

こ、この印の擦れ具合は、俺の神符じゃねぇか!

恩に着るぜ、兄ちゃん!

ローエンガルデ族の闘士 :

コイツは、お袋が生まれてくる俺のために、星導山寺院を詣でて、手に入れてくれたものでな。

当時は、ここも多くの参拝客で賑わっていたそうだぜ。

ローエンガルデ族の闘士 :

それが、廃王テオドリックによる焼き討ちと、続く帝国侵攻による宗教弾圧で、星導教は滅びちまった。

ローエンガルデ族の闘士 :

でもよ、どんなに弾圧されようとも、俺の心は変えさせねぇ!

俺だって産まれてくる我が子の加護を願い、神符を贈りたいんだ!

そんな素朴な信仰を守るため……俺は精一杯戦うぜ!

 

 

f:id:thirtyfive:20170619144923p:plain

 

「ラールガーの神符」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「新兵たちへの招集令」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「スープの隠し味」 

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「叙述すべき現在」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラウバーンの決断」