さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。引き続きスマホゲームを試してみる。2017/05/09の食費138円、摂取カロリー2750Kcal、体重65Kg。

今日は1日ゲームをしておりました。

いつもですが。

お勉強は昨晩少しやっていて、M/M/1の待ち行列モデルやらポアソン分布やらについて調べておりました。

夜中に勉強するスタイルにまだなじめておらず、進みはイマイチです。

 

 

昼間は以下のスマホゲームをまた触りだけ試しに遊んでみた。

  • 白猫プロジェクト
  • ファイナルファンタジーレコードキーパー
  • ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト

 

スマホゲームといっても思ったよりシナリオしっかりしてるんだねと思った。

戦闘もそれぞれのゲームでけっこう違うものですね。

 

「白猫プロジェクト」はアクションRPGのような感じで、ボスが前方範囲攻撃をしてくるときに床に予兆が表示され、それを避けながら攻撃したりします。

いつもやってるFF14を思い出す作りでした…

しかしスマホの画面は小さいし、視点を変えたりもできないし、タッチ操作で避けつつ攻撃するのはけっこう難しい。やはりコンシューマのゲームのほうが楽しいな…

 

「ブレイブリーデフォルト」はアクティブタイムバトルになっており、リアルタイムに隊列を変えながら戦う形式。

面白いのはフィールド上で戦っている他のプレイヤーのバトルに乱入して協力プレイができること。MMOのような形式になっています。

仲間ができると更に楽しくなってくるのかなー。

 

 

夕飯はキャベツ入りハンバーグにしました。

キャベツもひき肉も家にあったので食出費はほとんど無し

小松菜は元々安かったのがさらに安くなっていたので、煮びたしにして頂きました。

今は葉物ときのこが安いのかなー。

あいかわらず玉ねぎは高い。

明日は何作ろうかなー。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/9の食費

  • ケチャップ 138円

合計 138円

目標666円以内に対して+528円

 

2017/05/9の摂取カロリー

朝食

  • やきそば(残り物)500Kcal

昼食

  • カップ焼きそば 500Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • ハンバーグ 600Kcal
  • 目玉焼き 100Kcal
  • 小松菜の煮びたし 50Kcal

おやつ

  • ドーナツ 500Kcal
  • じゃがりこ 200Kcal

合計2750Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +550Kcal。

 

2017/05/9の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

Sレア装備の似合う彼女 1 (裏少年サンデーコミックス)

Sレア装備の似合う彼女 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!